RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

手作り楽器♪

2011年07月15日 20時29分21秒 | 手作り
「RiZ☆童謡集その2」に使用した楽器を
一部ご紹介しま~す♪



打楽器

この黒い椅子、、箱、、、?
これの上を叩いて「キック」として使用



そしてサイドを叩いて
カホーンとして(^^)



タムやスネアもいろんな物を活用

写真を撮り忘れていましたが、、
ゴムベース☆

これは箱にゴムを巻き付け指で鳴らしました

ピンマイクで録音すると
ウッドベースのような音色になり
今回一番驚いた手作り楽器となりましたよ~(^^)

と、、
このように楽器も使いましたが
手作り楽器もたくさん録音しました♪

どれがどの音か?

こういった楽しみ方も出来る1枚となりました(*^^*)

☆-☆_☆-「童謡集その2」発売中!-☆_☆-☆



全8曲入り
1枚500円+送料手数料200円=700円
(お振込手数料はご負担願います)

こちらにて!

真昼の月水面の月あの日の約束童謡集その1えれくとろ☆RiZ
眠らぬ月Ghibli de
PARTY SWING
Homepage


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。