RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

これぞ名作っ!!

2011年06月03日 00時01分39秒 | Rieのつぶやき
漫画、、久しく読んでないですね~(><)

Rieは矢沢あい、彩花みん、池野恋、、
幼い頃はりぼんを読んでいたのでみんなりぼんの作者さん(^^)

高校の時みんなで回し読みしてた「ガラスの仮面」も好きですね~
とびとびでしか読めてないですが(^^;)

隔週誌「花とゆめ」に1976年から連載されて
2010年1月の時点でコミックスは44巻まで発売となっているそうです

名作と思える少女漫画は?

1位 花より男子 15.9%
2位 NANA 11.1%
3位 ベルサイユのばら 6.8%
4位 のだめカンタービレ 5.4%
5位 働きマン 4.6%
5位 ハチミツとクローバー 4.6%

ドラマ化されているものもありますね~(^^)

COBS ONLINE会員アンケート (2009年9月15日~9月28日、女性722名対象)

では男性篇ですっ

名作と思える少年漫画は?

1位 ドラゴンボール 40.3%
2位 スラムダンク 39.2%
3位 タッチ 19.1%
4位 ONE PIECE 15.5%
5位 幽☆遊☆白書 12.6%

ドラゴンボール最高~(*^^*)
再放送何度見た事か、、(笑)

タッチも感動ですね~

幽☆遊☆白書の主題歌、、
未だにたまに口ずさんでしまいます(笑)

COBS ONLINE会員アンケート (2009年9月15日~9月28日、男性278名対象)

ちょいと前のデータですが(^^;)

きっと
今読んでも面白いのでしょうね☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (Yoshimi)
2011-06-03 00:25:04
書き込みを見ていて気づきました~

花男、のだめ、働きマン、ハチクロとか
少女漫画の名作はドラマになるのに

少年漫画の名作はドラマないですよね・・
返信する
Yoshimiさんへ☆ (Rie)
2011-06-03 00:46:34
ん~、、
なぜでしょうね(><)
そういえば、、
ドラゴンボール実写はありましたよね!^^
返信する
Unknown (乱心パパ)
2011-06-03 13:32:56
ハチクロは今まさに読み返してるところですw

少年漫画は、ジャンプに連載されてるのは実写向きでないものが多い。

特撮ものになってしまうからかな?
マガジンやサンデー連載のものなら幾つかありましたよね。

GTOとか。
返信する
乱心パパさんへ☆ (Rie)
2011-06-03 14:07:21
(^^)コメントありがとうございます!
ハチクロおもしろいですか?
読んだことないです~;
それどころか最近漫画全く読めてない、、(ーー;)
!GTOありましたね~!(^^)
特撮もの、、
豪華にCG使ってあっても
なんだかイメージと異なってしまいそうですよね;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。