RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

こんなホテルあるんだ~!

2012年03月21日 21時19分34秒 | Rieのつぶやき
世の中には
いろんなホテルがあるようですよ~

中でも
びっくりするのは

刑務所ホテル

w(@@)w

イギリスのロンドンにあるらしく
5日間の限定オープンで4つの部屋は予約でいっぱいになったそうです

宿泊客といえども
そこでは犯罪者扱いだそうで
滞在中は編み物や映画を見るといった課題をこなさなくてはならないそうです

やり遂げられなかったら何か罰があるのでしょうか(><)

宿泊料は1泊2食付きで無料というのも人気の理由でしょうか(^^)

このホテルは60年代までアメリカのサンフランシスコ沖に実在した「ザ・ロック(監獄島)」の
呼び名でも知られる刑務所がモデルとなっているそうです

映画にもなったそうですね~
映画「ザ•ロック」

ホテルに使われたベッドや洗面所などは実際にアルカトラズ島で使われていたものだそうで
実際使われていたものとなるとなんだか真実みが増しますね

このホテル、、
ゆっくり眠れない気がします(笑)

あと
変わったホテルは

直径183cmの回転車輪が完備された
「ハムスターの別荘」

北極圏より約200km北にある
「アイスホテル」

オーロラも見れちゃうかもしれないらしいですよ~
しっかり防寒していないと極寒でしょうね(^^;)

ゆっくりするというより
「体験」を楽しみに行くという感じでしょうね(^^)

変わったホテル

面白そうなホテルたくさんありますね(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ聴きました (kozue)
2012-03-21 22:02:56
今日、掃除をしながらラジオを聴いていました~。
 ホテルは、旅館もだけど「ゆっくり・まったり」できないと無理です・・・。
よほど金銭と休暇がありすぎて困るほどであれば冒険してみようかとも思いますが(笑)
 
 京都に行きたいなぁ~。

  
kozueさんへ☆ (Rie)
2012-03-22 00:01:49
^^
日頃の疲れを癒すにはやっぱり「ゆっくりまったり」が一番ですよ~☆
冒険→休暇
と別で考えての日数がほしいですね(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。