東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

消防団役員会→新堀出火報

2015-06-06 | 消防団・商工会・商店街な話
 
昨晩は月初めの分団役員会議がありました



上の画像は、先日、第二小学校三年生を対象に地域学習の一環として行った授業に対する生徒たちの感想と感謝の書かれた冊子です


小学校での地域学習に参加しました


10年くらい続いている授業ですが、こんな事は初めてです
嬉しいですね
時間のある時に、ゆっくりと読ませていただきたいと思います
ありがとうございます

そんな感じで役員会も進み、予定されてた入団希望者の面接を行っていたら、突然、役員全員の携帯がなり始めました
なんと、こんな時に出火報のメールです
新堀で延焼火災が発生した模様
すぐに出動しました
幸い、比較的短時間で落ち着いたので、出場から1時間ほどで解散となりました

夜も遅くなったので、みんなすぐに帰宅・・・・したいところですが
あの大雨の中の出動
ポンプ車はビショビショです



0時をとうに回っていましたが、ポンプ車の拭き取り、乾拭きをしました
土曜も仕事だったので、若干早く、あがらせてもらいましたが、帰宅できたのは1時前
大変でした

火災はいつ何時に起こるかわかりません
みなさんも常に注意して、防火・防災にご協力をお願いします







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡