goo

胎毛筆(赤ちゃん筆)について

当店では、光文堂さんと提携して、あかちゃんの筆(胎毛筆)を制作を受け付けております

価格は紅筆が6300円で、通常の筆が10500円~になっております(※カット代・送料別)

筆の本数やセット・付属の飾り等で値段が違いますが
お店では最もスタンダードな10500円の胎毛筆が一番注文が多いです

手作りの為、お届けまで約一ヶ月間程いただいております

お気軽にお電話(0120-888-055)でご相談ください

理容西川 東大和市南街6-1-5
ホームページに地図があります



赤ちゃんの筆Q&A


Q1.どのくらいの毛が必要ですか?

A1.基本的にはカットした頭髪のみで制作する為に量に応じた太さになります。長さが5~6センチ、束ねた量が大人の小指の太さあれば、立派な筆になります。


Q2.生後何ヶ月から出来ますか?

A2.個人差がありますので、上記の量を取ることが出来れば生後何ヶ月でもかまいません


Q3.赤ちゃんの産毛しかダメですか?

A3.カットしていなければ毛先は残っていますので胎毛筆になります。またカットしていてもお宮参り、七五三、入園、入学、成人式等の記念に記念筆を作成できます。


Q4.くせ毛でも作れますか?

A4.「火のし」という工程でくせを取りますので大丈夫です。



=====

検索用ワード

赤ちゃん筆 あかちゃん筆 赤ちゃんの筆 あかちゃんの筆 あかちゃんふで あかちゃんのふで
胎毛筆 誕生祝筆 光文堂 代理店 
東大和 立川 小平 東村山 武蔵村山 国分寺 所沢 玉川上水駅 東大和市駅
東大和市 立川市 小平市 東村山市 武蔵村山市 国分寺市 所沢市 
ひがしやまとし たちかわし こだいらし ひがしむらやまし むさしむらやまし こくぶんじし ところざわし たまがわじょうすい



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初めまして 送迎・出張を... »
 
コメント
 
 
 
胎毛筆・・・。 (じゃすみん)
2008-11-12 22:51:16
先日姪っ子が1歳を迎えたんですが そのときに 見せてもらったんです。あかちゃん筆を。今回初めて知ったんですよね。床屋さんならどこでもやってるんでしょうか?

画像の一番右端のような感じだったかと。(今手元に画像がないですが)

うちの姪っ子、実は ピンカール巻いてるの?っていうぐらい、くるんくるんのクセ毛なんですよ。そんな毛でも大丈夫なのかなぁ?って思ってたら 火のし っていう製法があるんですね。

なるほど・・・。とってもお勉強になりましたわ。

 
 
 
どもども (三代目(仮))
2008-11-15 23:28:18
赤ちゃん筆を作る会社は複数ありますが
ほとんどが理美容室を通さないと取引してくれないと思います
直接、製造会社送っても、作ってくれません

赤ちゃん筆の旗やシールを貼って宣伝していると思いますので、近所で探してみると見つかるかも
例えば光文堂さんに連絡して、紹介してもらうコトも出来ると思いますよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。