狸笑庵だより。

ここ狸笑庵(りしょうあん)を訪れる
野鳥たちとのよもやまばなし。

ギター少年

2007-02-02 01:59:27 | Weblog
本日、我孫子の駅でギターケースを抱えた少年に会いました。
話を伺うとお父さんがフォークバンドをやっているそうで
その父の影響でギターを始めた高校一年生の少年でした。
二人で成田線に飛び乗った電車の中で少年は
「ぼくのギター、見ますか?」と
ケースを開け見せてくれました。
カッタウェイのギターでした。
次の駅で降りる間際、
少年は、こんな紙しか無いんですがとガムの包み紙に
メールアドレスを書いてくれ私に、渡してくれました。
こんな気持ちのいい少年をみると思わず声援を送ってしまう。
過去の自分に会った気がする。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又来てしまいました (坂本)
2007-02-02 19:16:24
いつも狸笑庵さんの話を聞いて感心するのですが、イイ人にはイイ出会いが有るのだなと思います。
多分私にもそんな出会いが有るのに見逃してるのでしょうネ。
出会い(?) (私)
2007-02-02 22:02:10
映画のワンシーンのようで、
「これからの展開は・・・・?」
と、思わず期待してしまいそうな、ステキな出会いですね。

と、言いたいところですが、
近辺の若者の間に
「ギターを持ち歩いていると、アブナイ」
と、うわさ、されないように、要注意!

(マ、出会いも、『若者』のうちは、いっか・・・)
また来てください。 (狸笑庵)
2007-02-03 01:30:23
本日は不意のご来訪のため
好物の「豆大福」を用意しとかづ
失礼いたしました。
いえいえ坂本さんも素晴らしい
出合いを見過ごしてはおりませんよ。
それは奥様との出会いです。
はじめまして(私)さん。 (狸笑庵)
2007-02-03 01:36:06
私はなぜか「老人」と「少年」に
好かれるタイプなので
ご安心下さい。

コメントを投稿