狸笑庵だより。

ここ狸笑庵(りしょうあん)を訪れる
野鳥たちとのよもやまばなし。

花の運河。

2013-05-19 22:16:17 | Weblog



私の生まれ育った小さな町には、小貝川が流れ、
やがて利根川と合流し、太平洋の大海原へと
おだやかに流れていきます。

この小貝川の河原には、総延長2.5Kmにも渡り
お花畑が広がります。

1987年、藤代町の皆さんは花を咲かせるための行動にふみ切りました。
その苦労が実を結び、「花の運河」が河川敷を美しく変えました。

ポピーが咲き乱れるお花畑の中で「森のコンサート」が始まりました。
私達、馬頭琴教室も参加。
私の生まれた故郷での演奏に感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小貝川 (百笑)
2013-06-15 00:42:03
 ポピーは以前からとても有名ですよね、一度見に行きたいと思っていました。演奏会知らせていただければ出かけたのに。
返信する
秋桜。 (狸笑庵)
2013-06-16 19:15:36
小貝川の「花の運河」をご存知だとは、驚きました。
幼少時に、この河原で夢中で野球をやり、相撲に明け暮れました。
私の父親は河原に畳を運び込み、青空柔道道場を開きました。
兄は四角いリングを作り、ボクシングを始めました。殴られ役はいつも私でしたが。
幼い頃の思い出がいっぱいの小貝川の河原に、何十年振りかで帰って来ました。
秋にはコスモスの花が咲き乱れることでしょう。
返信する

コメントを投稿