プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

写真の片付け その後

2020-08-10 | 生活

 

 

アルバム整理のその後

 

私の卒業アルバムを中学校の分まで処分しました。

 

ごっついアルバムもよく見たら堅いのは表紙だけで中身は簡単に破れました。

1枚1枚剥がしてはシュレッダーにイン

卒業アルバムは厚みがあるので数冊減るだけでスッキリしました。

 

 

それから私の古い貼るタイプのアルバムを3冊処分。

中身は剥がして2.3割処分

 

学生時代は学年ごと集合写真購入してましたよねぇー

遠足や修学旅行でも撮りましたよねー

それらもシュレッダーにイン

米粒大の顔は画像は荒いし老眼で見えやしません

 

 

普段のスナップ写真も厳選して枚数を減らしました。

 

アルバムの棚がすっきりしました〜〜

 

引き続き減らしていきたいと思います

 

 

 

が、子供たちのはここまで潔く処分出来ません。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の退院 | トップ | 嬉しくもあり、悲しくもあり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (親護)
2020-08-10 16:20:55
私もアルバムかさむので処分しましたが、処分の前にスキャナーに取り込みデーター化しました、データー化すれば、かさばらないのでお勧めです
返信する
Unknown (riri)
2020-08-10 16:59:47
親護さんへ

初めまして〜
見てくださりありがとうございます^_^

親護さんもアルバム処分されたんですね

なるほど
全部スキャナーしてデータ化すれば躊躇いなく処分出来ますね

子供の写真は処分しにくかったけどこの方法ならスッキリ出来そうです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。