eazy come LAZY go

気ままな生活

野菜ジュース伝説

2007年01月12日 | 食べ物
りらく堂野菜はきっとほとんど食べません。

んでもって、「やべーなー」なんて思って野菜ジュース等を摂取するのですが。

本当にそれでいいのか。

否。

野菜ジュースはどうしても飲みやすくするために、製品自体ろ過されています。


そのろ過の過程で、必要な食物繊維取り除かれ、加熱殺菌のため重要な酵素なんかもこわされてしまいます。

本当に一日に必要な野菜の量で野菜ジュースをミキサーで作ろうとすると、
かなりドロドロになります。

そして飲みやすくするために水分を加えると、莫大な量になります。


そんなの毎日続けれません。

ですが、野菜ジュースはほとんど役に立たない。


どうすればいいか。

結局意識して、毎日野菜を取ることに、こしたことは無いんですな。


健康が心配なら、今から食生活を見直しましょうか。



 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック

最新の画像もっと見る