eazy come LAZY go

気ままな生活

なまら

2007年03月16日 | 食べ物
父の見舞いのため、妹夫婦が来札しています。

本日の夕食は焼肉。うっかりカメラを忘れて画像はないですが
白石区の焼肉屋に。徳寿だったかな?

んで、妹の旦那は関東の人なので、「なまら」とか「ゆるくない」
「ごみを投げる」とか、とかく北海道弁に大喜びだ。

風呂上り後

妹の旦那:バスタオルどこに置いておけばいいですか?

うちの母:適当なところに投げておいて。

妹の旦那:?

妹の旦那:えい! ぽい!

って感じでタオルを投げたのかは定かではないがそんなニュアンスだったに
違いない。


そしてその旦那「六花亭」のマルセイユバターのお菓子を大量に
購入していった。

バターバターしているので何がおいしいんだかわかりませんが、
すきなのでしょうね。バターが。

なんにせよ、ちょいと帰りたくないような雰囲気で帰っていきました。
旦那だけ。

今度北海道に来るときは、お見舞いじゃない理由で来てほしいものだ。


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック


最新の画像もっと見る