eazy come LAZY go

気ままな生活

夜食

2007年03月07日 | 食べ物
りらく堂家もなかなか、忙しいので中途半端な時間に食事を取ることがある。

そんでもって突然りらく堂母が、あーお好み焼き食いたいね。


ドきっ!

りらく堂母:「りらく堂作ってー」

りらく堂 :「お、おう。いいよ」

題して
豚たっぷり玉


手なことで下準備、キャベツの千切り、豚肉、卵、小麦粉で作ります。

小麦粉にはだし汁を加えてあります。本日山芋は無いないので
ってお好み焼き粉がないので。あれば簡単なんだろうけど。



まずはお肉から、火が通らないとおっかないからね。
八分目まで火が通ったら



野菜と粉だし汁をのせる。

ここがポイント、キャベツが見えるくらいのゆるゆるになるように汁を
調整するのです。

粉を入れすぎて、もったりさせてはいけません。



ひっくり返すと、あらーお肉が良い加減じゃないノー。



そしてココからが重要。

我慢です。なにが起こっているかなーなんて言っひっくり返そうとしては
駄目です。


がまんです。ずーーーーとがまんです。その我慢の先に


ぱかーーーん



あら!上手! ほら!上手!

さっきまでのむき出しのキャベツがいなくなったわ!


ここにきて「俺って天才だな・・・。」



ここまできたら後は、
デコレーション! OK I LOVE YOU


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



んでもって、焼酎と一緒に家族とたべました

絶品です。外は程よくクリスピー、なかはしっとりとろーり




焼酎でいただきます



完食



りらだけが終始なにかもらえるとおもってこびていました。

おしまい



 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック


最新の画像もっと見る