eazy come LAZY go

気ままな生活

鍋で一杯

2006年07月10日 | 食べ物
先日、ライブの打ち上げの具合の悪さも抜けぬまま。
兄貴の家にお呼ばれしました。

兄貴の家には、赤ちゃんがいます。

↓何だ、その、何故にぎる?

赤ちゃんの脳というのは、ものすごい量の情報処理をするらしいですな。
一ヶ月で成人の10年分働くとか。スゲー

特に0歳~2歳くらいまでは、赤ちゃん語とかで話しかけないで、自分たちの言葉
でいっぱい話しかけてやったり、いろんな所に連れてってやったり、音楽などバラ
ンス良く脳を刺激してやるのが大事なのだそうだ。

そうすることで、脳内のシナプス(情報伝達の為の神経細胞の一種)がいっぱい
増えて、頭の回転の良い、いわゆる「頭の良い子」の原石になるのだそうだ。

まさに「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」とはよく言ったものだ。

しかし、俺は年々馬鹿になっていくなぁ



んでもって、このグザグザの鍋料理を振舞う兄貴もかなりやられているな ‐‐;

ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る