eazy come LAZY go

気ままな生活

ショックなこと

2006年09月08日 | 食べ物
先日、職場が定休日だった。

たいてい、定休日は疲れで一日寝ていることが多いですが。

久しぶりにバイクに乗りたいなぁー。って感じで、

北海道は小樽「天然温泉 湯の花」にいって来ました




の駐車場にて、愛人、いやいや、愛車2号。



小樽に行く道路国道5号線?なんであんなに巡行速度が
早いのか。りらく堂ついつい熱くなってしまいました。
死ななくて良かった。

んでまー、今日の話は温泉ではなくて

その帰りに、北海道名物?
「みよしの」に寄ったんですねぇ。

サラリーマン時代はかなりの「みよしの」愛好家だった
りらく堂。久しぶりに「みよしのセット」(ギョーザ6個とカレーとお漬物)
を「いつものね!」感覚で注文。

あ、皆さん知ってます?「みよしの」に「焼き置きで」って注文すると
作り置きみたいので、すぐ作ってくれるんです。

「みよしの」はやきたてがいいんですが、
ギョーザを焼くのにけっこう時間がかかるのです。

焼き立てを食べたい人はそれでいいんですが、すぐ食べたい人、
昼休みの時間が少ない人、一人で行ったときにはもってこいの裏技です。

なんと言っても、昼時のちょっと混んでる時間帯に「焼き置きで!」
なんて注文すると、りらく堂より先に来てギョウザが出来上がるのを
待っている人より先に食べることが出来てちょっと優越感です。

なんとなく「そんなものがあったのか・・。」みたいな雰囲気が
回りで漂いますw

んで、完食!


あーうまかった。って

# ゜Д゜)・;'. なんじゃ ゴルァ!!



カツカレーにハンバーグカレーだと!?

メニューが変わっている 
りらく堂その時点でガックシ

ショック!
あーあ、そんなことはリト●スプーンにでもやらせておけば良いのに

りらく堂が子供の時からあって、高校、大学とお世話になってきた
あの「みよしの」が、「ギョーザとカレーの店 みよしの」が

どこぞのカレーチェーンみたいなメニューにガックシ_| ̄|○

いつまでも「変わらない」「変わっちゃいけないもの」ってあると思うのです
いままで変わったといっても、定食のギョーザの個数ぐらいだったのに。








ま、いいか!w

いいよ いいよ別にw

カレーとギョーザの味変わんねぇし、それが大事だぜ!

でもま、みよしのカレーにカツっていうのも捨てがたくなってきた。おしまい



なんじゃ?この終わり方


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック

最新の画像もっと見る