✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

今さら気づいた‼︎

2021-04-23 11:53:00 | いろんなこと
歳を重ねることに、無理にあらがうつもりはないけれど、

「今できること」は、あれこれ模索してみたくなるタイプです

「女性 50歳」ときたら、やはり気になるのは、お顔のシミやシワ

SNSやテレビで目にし、気になる商品は、あれこれ試してきましたが、

最近ようやく気付きました

『○○を使うから、商品モデルのようになるわけじゃなく、その人が使っているのが○○だというだけの事』

当たり前じゃないかと思われるかもしれませんが、私はこれに気づいて、目から鱗でした

私の顔のシミは…

昔は日焼けした健康美が良しとされていた時代。真夏に、無理やり日焼けオイルで焼いていた結果です。

左目元だけある縦じわは…

何十年もの間、毎日左向きで寝ていたから刻まれたもの。

そんな歴史の産物が、今さら美容液やクリームを上から塗ったところで消えるわけがありません

原因を追及してみると、ストンと納得できました。

数ある商品を否定するわけじゃありませんよ。
ただ、それを使ったからといって、商品モデルの肌質にとって変われるわけではないという事に、今さら気づいたわけです

今までの50年間は変えられないけど、この先できる事には、積極的に取り組もうと、最近は、シワ対策として真上を向いて寝ている私です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿