✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

若い人はこれから☺️

2022-12-24 09:28:00 | 最近の出来事
高校三年生の娘は、今日が終業式。

年明けの3学期は登校が4日間だけで、卒業式を迎えます。

先月には、第一志望だった大学にも合格したので、今は毎日予定が盛りだくさん。

仲良しグループの友達も、既に進学先が決まっている子達ばかりなので、みんな、遊びにバイトに教習所🚙にと、日々忙しくしているようです。

そんな娘を見ていると「若い人は、人生これからやなぁ〜☺️✨」と、微笑ましく思います。

初めてのバイトで社会への入り口を体験し、教習所で初めての運転を経験し、来春からは初めての大学生活が待っています。

その先も、まだまだ「初めて」が目白押しですよね。

私は52歳になり、あまり変化を好む性格でもなく、おまけにお尻も重いタイプときているので「初めて体験する事」とは縁遠くなっています。

なので、毎日アクティブに動く娘を見ながら「私にもそんな時があったなぁ〜」と、我が事を振り返りながら、気持ちだけはリフレッシュしています😌✨

ところで…

毎週のように遊びに来ていた息子の彼女。ここ2週間来ないと思ったら…別れたそうで😅

若い人たちは人生まだまだこれからだ!
みんな頑張れ〜〜😆📣


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2022-12-24 09:58:54
おはようございます。
若い人、特に学生さんたちはコロナ禍のこの3年間、いろんな事を犠牲にさせられたかと思うと申し訳ないですね。
これからそれを取り返すつもりで大いに青春を謳歌…
あまりやりすぎると母としては心配か?😅
返信する
Unknown (ripple)
2022-12-24 10:25:37
@donmac-life さん😊

そうですねー。息子も入学当時はコロナ真っ盛りで、結局サークルに入る機会も無く…春からは三年生なので、そろそろ就活も始まりますね。
まぁ、同じ境遇を過ごした世代で、いつか思い出話になるでしょう!😊

いつの時代も若者は全力!きっとdonmacさんのお母様も…その昔、日々心配されていた事でしょう😆
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-12-24 18:56:23
まだまだ52才ですよ(私も同い年)
色々楽しみましょ!!
返信する
Unknown (ripple)
2022-12-24 19:34:06
@mooyan29 さん😊

ですよね〜🤣ほんま先も長い!

mooyan29さんのブログ「ほんとアクティブな毎日やなぁ〜!」といっつも感心してます💪😆✨
返信する

コメントを投稿