✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

コイン洗車場がまた…😭

2022-12-15 09:42:00 | 最近の出来事
車をお持ちのみなさんは、洗車どうしてますか?

私は、気候の良い季節は自宅で洗ったりしますが、大抵は近所のガソリンスタンドにあるコイン洗車を利用しています。

水洗いだけだと400円なので、自分で洗う大変さを考えると、気軽に出せる値段なんですよね。

そのガソリンスタンドが、今年いっぱいで閉店するそうで・・・😭

2、3年前にも近所のコイン洗車場が閉店。今回無くなってしまったら、もう近くには洗車場がありません😞

手洗いしてくれるスタンドや洗車専門店は数店あります。でも二千円以上するし、どれだけピカピカにしてもらっても、翌日黄砂が舞えば終わり💦

関西は、中国からの黄砂の影響大なんですよねー😵

なので、400円のコイン洗車は、本当に利用しやすかったんです。

うちは夫がマメに車を洗ってくれるわけじゃなし…いや、マメどころか年に一回洗ってくれれば良いぐらいで。

汚れた車に乗るのが嫌なので、結局私が何とかするしかないのです。

あぁ〜あ〜、この先どうしよう。
やっぱり自宅で自分で洗うしかないのかな…辛い!☹️💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2022-12-15 14:35:53
こんにちは。
特に冬は寒いので嫌ですよね。
前は近くの会員になってたエネオススタンドで5000円分の洗車チケットを使うとシャンプー水洗いが確か100円で洗えてたんですが、ある日、突然店が無くなって、手元に紙くずになったチケットが残ると言うトラウマが有ります。
洗った翌日に雨が降ったり、鹿児島は灰も降るのでタイミングが大事ですよね。😅
返信する
Unknown (ripple)
2022-12-15 15:17:30
@donmac-life さん😊

それそれ!
先月、洗車プリペイドカードを買おうかな〜と思っていた矢先に、閉店のお知らせ!危うく無駄になるところでした😰

うちの駐車場は屋根がついてますが、屋外なので、黄砂や雨のはね返りなんかで、中途半端にすぐ汚れます。

なんなら、野ざらしの方が、雨できれいに洗車されるんじゃないかと思っちゃいます🤣
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-12-15 17:21:13
そんなに近くにないもんなんですね・・・。
まぁ、最近はガソリンスタンド自体減ってきてるけど。
買い物ついでに行ける場所にあればいいのにねぇ~。
返信する
Unknown (ripple)
2022-12-15 18:02:16
@mooyan29 さん😊

すぐ近くにあったから、いつでもさっと洗いに行けたのに…ほんま不便です。

まぁ、残念がってても仕方ないので(笑)これからは自力で頑張ります💪😤🪣

いや、まずは、ちょっと遠くても通えそうなコイン洗車場リサーチしよかな🤣
返信する

コメントを投稿