✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

一人の年越しは孤独?優雅?

2023-01-01 21:53:00 | 最近の出来事
皆さま 明けましておめでとうございます🎍🌅
本年もよろしくお願いいたします☺️✨


昨夜、単身赴任の夫が帰宅し、大晦日は家族揃っての夕食となりました。

が、その後、娘は友達と神社に出かけ、息子は二階の部屋へ上がってしまったので、リビングは、夫婦二人だけになってしまいました。

そんな中、友人から「今年はダンナも息子も出かけてるから、一人好きなテレビを見て、好きな物を食べて、優雅な年越しよ❣️」とLINEが。

その瞬間、目から鱗がポロリ!

一人の年越しって、なんとなく勝手に寂しいイメージを抱いていたのですが、優雅ときたか!😆

そう言えば、私がまだ独身の若い頃、実家の年越しは、結構みんなバラバラだったのを思い出しました。

子供が成長したのを機に、親もそれぞれ友人たちと飲み会や初詣に。

姉はホテル業界で仕事をしていたので、書き入れ時の大晦日はいつも泊まりで出勤。

私はと言えば…彼氏がいる年は出かけていましたが、いない年は一人で過ごしていた時もありました🤣

確かに、全然寂しくなかったし、見たいテレビを見て、眠たくなったら寝て…と、一人羽を伸ばしてましたっけ。

なるほど、一人の年越しも良いものですね〜。

孤独と思うか、優雅と感じるか…人それぞれですが、友人からのLINEは、ちょっと羨ましくさえ思えたのでした😆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿