✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

履歴書…手書きかパソコンか

2021-05-06 08:15:00 | いろんなこと
息子は大学、娘は留学で、
自分の時間はたくさんあります。

毎日ハンドメイド作品を作って過ごしていますが、そろそろパートに出ようかと、最近は、毎日求人チェックをしています

そこで欠かせないのが、履歴書なんですが…

手書きかパソコンかで迷い中💦

今どきの若い人は、パソコンが当たり前だと思いますが、中高年はどうなんでしょう?

私の場合、パソコン作成の方がはるかに簡単だと感じます。誤字脱字も即座に訂正できるし、何枚でも印刷可能ですしね。

手書きは、集中して丁寧に書かなければいけないので、時間もかかります。
しかも、書き損じた場合、また新しい用紙からやり直し💦

こういう状況を考えると、求人への熱量は「手書きに軍配🚩」って感じですが、採用側は、そのあたり、どう思うんでしょうかね〜🤔

今どき、まだ手書き⁈と思われるか?

手書きに人柄を感じてもらえるか?

パソコン作成を評価されるか?

味気ないと思われるのか?

どうなんでしょうかね〜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママ)
2021-05-06 09:02:04
おはようございます😊専業主婦が憧れで仕事を辞めましたが
今は誰とも気軽に会えないし家ばかりだと 誰かとかかわりたい症候群になります( 猫🐱ちゃんはいますがね) 私もパート探し中です。
履歴書パソコンでも👌なのですね
手書きじゃなければいけないのかと思ってました
返信する
Unknown (ripple)
2021-05-06 10:24:45
ハナママ様
履歴書、悩みます💦
ネットで調べてみたけど、結局「どっちでも」みたいな結論に😓
採用担当者が持つイメージや職種にもよりますよね。う〜ん、どうしよ😆
返信する

コメントを投稿