✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

夢のコントロール

2021-05-22 08:38:00 | いろんなこと
娘と一緒に、遅いランチを食べに和食屋さんに入った。

メニューを見ると「トロトロうどんセット」なるものがあって、娘はそれにすると言う。

まず小鉢を選び、次にトッピングを数種類選び、さらに、何やら色々選ぶシステムになっていて、注文がとても面倒だった💦

おまけに、ランチタイムを外れていたので、店内はガラガラ。
厨房の調理師すら見当たらず、奥の方にいるエプロン姿の店員さんに声を掛けても、全然気付いてくれない😥

『トロトロうどん食べたかったけど、もぅいいや!起きよう‼︎

と思い、今朝は目覚めた👀


私は時々、夢を好きなようにコントロールする事が出来る。

芸能人とのデートの夢で、この先の展開をどうしようか…とか

なぜか悪い人と戦っている際、どういうアクションにしようか…とか

あ、そうだ。これは夢だから、空を飛んで帰宅しよう…とか


夢を見ながら、その先の脚本を描いているような感じです。

今朝の夢も『美味しいうどんを食べたかったんだけど、注文が面倒な上に、店内の雰囲気も悪いから、もう目覚めようかな』といった感じでした。

どうしても見たい夢の続きを、2日に渡って見たこともあるし

一度トイレに目覚めても、またベッドに入った後、その続きから夢を見たこともあります🛌

長時間寝た日は、それだけ夢もたくさん見るので、起きた時、映画を3本ぐらい見た後のような感覚で、脳が?結構疲れていたりします。

これ、娘も同じだそうです。

私の父は、3日に渡り、続きの夢を見たと言っていたし、夢のコントロールは遺伝かしら⁈







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junyk1254)
2021-05-22 08:45:01
おはようございます♪
思わずクスッとしてしまいました。
良いですね〜、コントロールできたり続きを見れたり。「あ〜、あの続きを見たかったって」のはありますし羨ましいですね。
でも映画3本も観るくらいだと流石に疲れちゃう事もありますよね?でも、楽しそう💕
返信する
Unknown (ripple)
2021-05-22 09:08:52
@junyk1254 junyk1254さん

おはようございます😃

コントロールできないにしても、かなり妄想炸裂な夢が多いです(笑)

この前は、キムタクと他の女優さんたちとドラマを撮影している夢を見ました🤣
キムタクは別にファンじゃないんですけどね😄

いつも、どんな夢を見るか自分でも楽しみです(笑)
返信する
Unknown (mooyan29)
2021-05-22 19:55:57
夢のコントロールは出来ないけど、続きは見てことあります。
あと、大笑いして笑いながら目が覚めたことも(笑)
いい夢はあまり覚えてなくて、怖かった夢はいまだに覚えているのもあります。
学生時代は試験の正夢を見たことがあるのだけど、同じところで「わからん!」となりました。(まさか正夢になると思わずそこを勉強してなかったのが悪いのですが)

お父さんはもう一つうわてですねぇ~。
返信する
Unknown (ripple)
2021-05-22 20:00:09
mooyan29さん

あります大笑い‼︎
笑う自分の声で目覚めた感じの(笑)

試験残念でしたね〜💦
今度は自分を信じて⁈宝くじが当たる夢を見たら、ぜひ買いに行ってください😆✨
返信する

コメントを投稿