✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

私は変わり者⁈

2021-05-21 07:27:00 | いろんなこと
今年の梅雨入りは異常に早いですね😵

そして雨量も多い‼︎
夏向けのお花を植え替えたところなのに、根腐れしないか心配です💦

この先も雨が多いと、葉物野菜の値段も上がりそうだし😢


ところで、少し前から、我が家のプランター周辺は、大〜小サイズまで、ナメクジ大発生です。

忌避剤や駆除剤も置いていますが、遠慮なく新葉や花を食べていきます😩

ナメクジと言えば…

私は、ナメクジやミミズ、芋虫なんかは平気で掴んだり、手の平に乗せることができます。

対して、セミやカブトムシみたいな昆虫は全然ダメです💦

柔らかいのは平気で、硬くて踏んだらバキッと鳴りそうなモノがダメなのです。

これを言うと、みんな一様に
「変わってる」「ヘン」と言うんですよね〜。

そうかなぁ…🤔

しっかり触った感がある方が、気持ち悪くないですか⁈

ちなみに、買ってきたキャベツに糞がついていると
「お❣️幼虫いるかな」と探して、プラケースで飼ったりするタイプです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2021-05-21 18:17:30
なんと!!
哺乳類以外は基本無理です・・・。
虫(固いのもやわらかいのも)も鳥も無理です(-_-)
(子どもの頃は全然平気だったのに)
返信する
Unknown (ripple)
2021-05-21 18:28:04
@mooyan29 mooyan29さん

なんと‼︎
そんなにダメですか〜笑
確かに、私も昔は、セミやカブトも大丈夫でした。

そういえば、以前「毛がある生き物はダメ」な知人がいました。
犬や猫、ハムスターも触れないとかで。
哺乳類ほとんどアウトですよね💦
かわいいのに〜🥰

ほんと、みなさん色々ですね🤣
返信する

コメントを投稿