✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

ホクロ化を企んでみた

2022-02-25 21:53:00 | 最近の出来事
わたくし51歳なので、それなりのシミやシワはあります😅

中でも、頬にあるちょっと濃いめのシミが気になっていて、いつもコンシーラーでごまかしているのですが…

大きくはないけど濃いので、これがなかなか苦労するのです。

ポンポンと叩き込むようにコンシーラーをのせていくのですが、薄いとシミが消えないし、濃いとよれて汚くなる💦

そこで、ふと気付いたのです‼︎

「いっそホクロにしちゃえばよくない⁈」

同じ茶(黒)の点でも、ホクロならありのままに受け入れるのに、なぜシミだと隠したくなるのか…🧐


って事で、シミの上に、眉ペンシルでホクロを描いてみました(笑)

お⁈ 意外にいけるんじゃない⁈

あんなに気になっていたシミが、逆に色を濃くしただけで「これはこれでアリ!」となりました😆

しかし、ここで急に気になったのが「相」です(笑)

無かったホクロを書き足したことで、私の運勢に何かしらの影響を及ぼしたらどうしよう💦

さっそくホクロ占いを調べてみたら…
ありました!

『水難』ですって😱

急いで描いたホクロを消しましたよ(笑)

そんなわけで、私の頬の茶色い点は、またホクロからシミに格下げとなった次第です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2022-02-25 22:14:03
ほくろ化できるほどのシミなら問題なしですよ。
私なんてほくろ化したら顔真っ黒になってしまう(笑)
普段はありのままですが、お出かけの時だけはコンシーラー叩きまくりです。
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-25 22:44:49
@mooyan29 さん😊

いえいえ私もですよ〜🤣

特に目立つやつのホクロ化計画でした。
失敗に終わりましたが💦
返信する
Unknown (junyk1254)
2022-02-26 08:03:32
こんにちは!
分かります。私と同年代のようですが、私なんて20代からできた右ほほ上の小さいシミが今では500円玉位にになってます。
色々隠したりシミの美容液つけたり何をやってもダメで。今ではそれより目の下のたるみが気になってシミは忘れる事に!
ホクロにする程度ならまだまだ小さくて羨ましいです。楽しく笑いながら読ませていただきました。いつも楽しいブログで楽しみにしてます。ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-26 08:35:51
@junyk1254 さん😊

嬉しいお言葉ありがとうございます🥰
ブログ更新の励みになります!

シミやシワについては、私もあれこれ試しまくっていますが…これは、というのには全く出会えずです😅
究極の対策は「忘れること」ですね!
秘技ですな🤣
返信する

コメントを投稿