✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

ワクチン3回目…さていかに

2022-02-27 11:20:00 | 最近の出来事
コロナワクチン3回目を受けてきました。

1回目、2回目ともに熱が出なかった私ですが「今度こそは!」と謎のリベンジを誓い😅
家族にも「今回は熱が出るから!」と宣言して挑みました。

ワクチン接種から帰宅後は、発熱に備えて、急いで夕食の準備や家事を済ませ

飼い猫にも「お母さん、今からお熱出てしんどくなるからね〜」と宣言をして、いよいよ夜を迎えました🌙⭐️

9時半にはベッドに入り就寝🛌

長時間眠ったせいか、朝はすこぶる快適さでお目覚め😆☀️

はい、今回も熱は出ませんでしたよ😅

騒いだ分だけ「ママは熱も出ない丈夫な人」というイメージを上乗せしただけで、すっかり逆効果となりました。

ところで…

一家4人がコロナ感染した知人宅では、熱の出方がワクチン接種後の副反応と同じだったそうです。

家族のうち微熱の人と高熱の人…実際の感染症状とワクチン副反応の時が同じ。


この法則からすれば、私は感染しても無症状なタイプかも…そして他人に感染を拡大させるという😱 ひぇ〜💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2022-02-27 11:27:59
初めまして。うちの夫も3回目打ちましたが熱も出ず、腕の上げおろしも平気で・・・家の中では一番元気でした。(高齢者ですが)
普段から卓球などして体を鍛えるせいでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ripple)
2022-02-27 11:31:58
@akai_kagerou さん😊

コメントありがとうございます。
私51歳、運動まったく😅

ほんと年齢に関わらず、副反応は個人によってバラバラですよね〜。
熱で寝込んで、家族に労って欲しかったなぁ〜🤣
返信する

コメントを投稿