✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

街中の監視カメラ

2021-03-30 08:55:00 | いろんなこと
街中の監視カメラ🎥
みなさんは、どう思いますか?

私は、日本も海外みたいに、もっといたるところに設置して欲しいと思う派です。

否定的な人の意見としては

監視されるのがイヤ💦
プライベートを知られたくない💦

というのが多いと思いますが、私は、それよりも「守られている安心感」が一番強いです

だって、突然事件に巻き込まれた時、早期に確実に犯人を挙げてほしい

車載カメラも、将来的に設置義務になりそうな感じだし🚙

人の記憶って曖昧…というか、私なんて、たった今、宅配便を受け取って、目を合わせて笑顔で「ありがとう」を言った配達員さんの容貌ですら、ほとんど覚えてなかったりしますもん

逆に、はっきり証言できる人ってすごいなぁと思います

その点、やはり映像は強い味方ですよね。

「監視カメラ」じゃなく「防犯カメラ」ですね

イメージって大切です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿