✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

イジワルおばさん😆

2021-03-29 08:15:00 | いろんなこと
みなさんは、ドラマを見る時、イジワルな見方をしたりしませんか?

私は、します🤣

死体役の役者さんが動かないか、めっちゃガン見してしまいます

韓流ドラマに始まり、ここ2年ぐらいは中国時代劇まで見ているのですが、

日本の役者さんは、しっかり死んだ演技をされているのに対し、中国ドラマは、なかなか酷かったりします

先週「武則天」というドラマを見終わったのですが、途中、唐の皇帝 太宗(李世民)が亡くなる場面がありました。

アップから引きになったシーンで、画面奥の方に、亡くなった太宗が映っていたのですが…

掛けられた布団が、思い切り上下しているではありませんか🤭💦

「いや、寝てるやん‼️」

思わず、ひとりで突っ込みましたよ
死体役をするうちに、きっと深い眠りに入っちゃったんでしょうね

他にも、直前のシーンは晴れていたのに、カットが変わると雨だったり😅

割と「なんでもあり」なところはありますが、中国時代劇は、女優さんもビックリするほど美しい方が多いし、本当に華やかで、衣装を見るのも楽しいです

あ、そういえば…

韓流ドラマも、女優さんがいきなり途中で髪型が変わるのも多いです。

役柄の演出ではなく、普通に😆

まぁ、私たちも、日常的に髪型を変えることもあるし、それもありですね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿