✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

セキュリティアラームにびっくり‼️

2021-04-19 08:17:00 | いろんなこと
少し前の話ですが…

息子の買い物に付き合った帰り、ケーキ屋さんに立ち寄りました🍰

私は「徒歩5分以上は車を出すタイプ」なので、この日も車で出かけていました🚙

息子と言っても、当時高校生。
冬で車内温度も気にならない。

というわけで、私だけ店内に入り、息子は店舗前の駐車場にとめた車内に残ることになりました。

あいにく、店内には接客待ちのお客さんが数人。
私も列に並んで順番を待っていました。

すると、どこからか聞こえる車のセキュリティアラーム🚘⚡️

風が強い日だったので、誰かの車の誤作動かと思い、気にしてなかったのですが、あまりに長く鳴り続けるので、念のため外に出てみたら…

大音量アラームを鳴り響かせる我が家の車💦
車内でウロたえる息子💦

慌ててドアを開けると、アラームが止まりました(≧∀≦)、

聞けば、私が車を離れた後にアラームが鳴り出し、中からは鍵が開けられなくなっていたそうです

車内から私に電話したけど、私はお買い物中は無音にするので、全く気付かず


帰宅してから調べてみたら、車内に人やペットを残したままドアロックすると、自動的ににセキュリティアラームが鳴るそうで…

今の車に乗って3年目ですが、全然知りませんでした。

店舗前の駐車場で、まだ良かった!
離れた場所なら、大騒ぎになっていたかもしれませんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿