✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

お守りの効力

2021-04-20 21:33:00 | いろんなこと
私は割とクールで、お守りの効力とか気にしないタイプです。

あっても無くても変わらないというか…

学問の神様として有名な神社でお守りを授かってきたからといって、全員が希望の学校に入れるわけじゃなし。

縁結びのお守りを授かったって、みんなが両縁に恵まれるわけじゃない。

いわゆる『神頼み』をしても意味あるの⁈
と思ってきました


だけど…ふと気付いたのは、お守りってそういうことじゃなく

例えば、誰かが自分の為にお守りを授かってきてくれたなら
「よし!応援してくれる人の為にも頑張ろう!」と思う。

自分がお詣りしてきたなら
「なんか力が湧いてきた気がする!」と感じる。

そこなんでしょうね

「神頼みなんて意味ない」と思っていた私ですが、お守りを持つことによって、自分のモチベーションが上がり、それにより良い結果を出せば「ご利益がありました」って事になるんでしょうね

って、みなさんは既に気付いてました⁈

私は、今日、なんだか急に悟りを開きました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿