埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

足柄SAで「しぞーかおでん」

2017-08-14 12:29:25 | インポート
今年の夏休み旅行も最終日。富士市から帰宅の途につきます。

河口湖から富士市までは、標高がかなり高い富士山エリアから太平洋まで移動することもあり、急勾配の山道がメインルートになります。カーブも多く長い下り坂を走行しなければならないので、神経も使い疲れもあったので、帰りは早めに出発です。

基本は帰るだけのドライブとなりますので、楽しみは高速のサービスエリアになりますね。
今回立ち寄ったのは、東名の足柄SA。
画像


最近はどのSAもきれいになりましたが、チェーン店がメインになってしまい、イマイチ面白みに欠けます。それでも、地元の食べ物や特産物もたくさんあるので、寄り道するのが楽しくなります。

今回、目がとまったのは、しぞーかおでん。
画像


ちびまる子ちゃんでお馴染みの黒はんぺんも、ちゃんとありました♪
値段はすべて、1つ120円。大根、牛スジ、卵、ちくわ等、10種類以上が用意されていました。
画像


普通のおでんはカラシで食べますが、しぞーかおでんの場合は、青のりとおでん味噌をつけるようです。
画像


味噌は田楽味噌をすこし薄くしたような味でした。これはこれで美味しいものの、私はカラシ派ですね。


3日間、富士山のふもとにいましたが、結局一度も富士山の姿を見ることができませんでした。埼玉からでも富士山は見えますが、すそ野の広さは近くにこないと実感できないんですよね。

少し残念な面もありましたが、初めての貸コテージなど、また来たい所もたくさん見つかりましたので、楽しみは次回にとっておこうと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐりんぱから静岡へ | トップ | サイボクでもりもりセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿