埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

開拓の村は素晴らしかった!

2024-10-07 22:35:15 | 日記
ゴールデンカムイの映画から続くドラマがいよいよ昨日より開始。

アニメは前から観てましたが、札幌来てからアマプラで見直してると、身近なところや仕事で訪れた場所が出てきたりして、どっぷりその世界にはまりました。

さらに映画のクオリティの高さと映像美、そして、正確な描写に完全にトリコにさせられました(笑)

ドラマが始まる前に、もっとゴールデンカムイの世界に触れたくなったので、札幌は開拓の村へ行ってきました!!
新札幌からバスで20分ほど。30分に一本出てますので移動も楽ちんです。

こちらがメイン通り。映画の馬車(ソリ)で闘うシーンは、ここで撮影されたそうです。ロケで使ったソリが展示されてました。


本当にタイムスリップしたかのような建物が続きます。


ゴールデンカムイに出てきた建物の説明書片手に回りました。(説明書はSNS掲載禁止とのこと)

ここは、杉元が鶴見中尉に団子の串を刺されたあの部屋です(思い出すだけで痛い)

ここは、ニシン小屋。まさに辺見のあのエピソードそのものです!!


山の中には吊り橋などもあり、そうとう広いエリアのため少なくとも2〜3時間はかかりますね。


入場料は1000円(道民割で800円)とクオリティから考えるとかなりお得です。ゴールデンカムイが好きな人、アニメ、映画を観た人は、行って損はしない場所ですね。


次は雪のある時来てみたい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンコス敗戦 | トップ | 開拓の村食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿