埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

角田光代を読んでみる

2014-06-27 00:39:00 | インポート
八日目の蝉
ずいぶん前に映画とドラマ(檀れいだったかな)見ました。

感情的には分からないでもないけど、なんとも言えない気持ちにさせる内容でした。
そして、最近は角田光代をずっと読んでます。

大好きな重松清は、父親と息子という男の物語ですが、角田光代は対照的に女の物語ですね。
八日目の蝉を見た後、空中庭園、対岸の彼女、ひそやかな花園、そしてツリーハウスと続けて読んでいます。

男の感性では共感しきれない部分は多々あるものの、読み出すと入り込んでしまうんですよね。面白いです。

多分というか絶対、本屋に平積みされてても買わなかったジャンルですが、KindleだとついついAmazonでワンクリックしてしまいます。

出費は増えますが、読書は心の幅をほんのすこし広げてくれる気がしますよね。
何冊買っても、場所を取らないので安心です。

こうして、野球の隙間を読書でうめる日々も今日で終わり。
明日からは、選手もファンも胃が痛くなりつつ、だけど、心沸き上がる刺激的な毎日が始まります!

そんな前夜は人形町。本社で会議の後の飲み会でした!
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ戦再開に向けた準備 | トップ | リーグ戦再開!好スタート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿