埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

もうすぐ2月は雪まつり

2015-01-30 00:30:13 | インポート
帰りに大通公園のそばを通ったら、雪まつりの準備が着々と進んでました。

画像


三丁目のところには、大きなスキー台の足場ができてました。これから雪を被せていくいくのでしょう、手前にはたくさんの雪が集められていました。

最近は時おり気温が上がる日があるので、雪像作りも大変ですね。雪まつりが終わるまでは寒さが続くことを祈りたいと思います!


今晩の夕飯は、豚肉となすとピーマンのテンメンジャン炒め。甘すぎるとやだなと思い、中華調味料などチョコチョコいれてみたら失敗(涙)
画像


甘いのかしょっぱいのか分からない微妙な味になってしまいました。
見た目はいいんですけどね。

そして最近よく食べてるのはとろろ昆布です。
画像



釧路産のこれを、鰹節と一緒にお吸い物にして食べてます。インスタントばりの手軽さで本格派、しかし名前が『べっぴんさん』って(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの留萌ランチ | トップ | セイコマのフライドチキン増量中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿