埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

永谷園の焼き鳥のたれを使ってみた

2016-11-10 00:23:29 | インポート
焼き鳥は炭火で焼き立てが一番ですが、居酒屋で頼むと結構高い。

鶏肉や砂肝をスーパーで買う分には、肉の中でも安い部類ですが、何故か、お店で焼き鳥を食べると高いですよね。一説では、肉を串にさす際の人件費が高いとか、炭火で焼く際につきっきりの手間とか言われています。

そんな焼き鳥を、安く家で食べたいと思い、『永谷園の炭火焼風 焼き鳥のたれ』を使ってみました。
画像


単なる『タレ』ではなく、『炭火焼風味』であるところがみそ。
からくりは、たれと一緒に入っている『炭火の粉』。これを事前に鶏肉になじませることで炭焼きの風味がでるのです。
画像


見た目は本当に黒い粉で、鶏肉にからませフライパンへ。
画像


火が通ったら、たれを絡めて出来上がり♪
画像


確かにタレを絡めただけよりも、炭火風味は出てますが、まあ、居酒屋にはかないません。
それでも、タレのクオリティーは比較的高く、家呑みのおかずとしては合格点。
日高屋で注文する、焼き鳥とだったらいい勝負じゃないかと思ってます(笑)

たれが160円、胸肉150円、ねぎ1本80円で、390円なり。

最近、イワタニのカセットコンロシリーズの『炉ばた大将 炙りや』が欲しくて欲しくてたまりません。これで焼けば、きっと美味しさ倍増と思われますが、9300円の値段と煙が出るので家の中では難しいかなと躊躇。
しばらくは、フライパン調理で頑張ります(笑)


今晩のバスケは、キャブスvsホークス。時間が無いので、ハイライトと結果だけ(笑)
画像


開幕から連勝だったキャブスが、ついに連勝ストップ。
ホークスはフォーフォードが抜けましたが、好調ですね。ハワードも安定しており今年も上位にいきそうです。
NBAは、まだまだ助走段階。オールスターまで、どのチームが走るのか楽しみが尽きません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の本 | トップ | オフの話題もろもろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿