埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

クライマックス1stは1勝1敗のタイへ

2017-10-15 22:08:34 | インポート
画像

第1戦は菊池の好投と則本の思わぬ乱調でライオンズが大勝。
画像


そのまま一気に行きたい所でしたが、岸の前に打線が沈黙。勝負はタイとなり第3戦に突入です。
画像


十亀もクオリティースタートはできましたが、点を取られたのが序盤だったことで相手に流れを持っていかてしまいました。

援護ができると、さすがの岸でした。山川が「打てる球が少なかった」とコメントしてましたし、無四球の投球はほぼ完璧で致し方ないところだったように思います。

ただ、エース級を2枚要するイーグルスとの短期決戦で、1勝1敗は折り込み済みでしょう。文字通り明日が最終決戦。そして、その試合を任されるのは、野上と美馬。

 ■野上;10勝10敗 防御率3.62
 ■美馬;11勝8敗  防御率3.26

成績では美馬がやや有利ではありますが、シーズン終盤の野上の安定感は抜群でした。

シュリッターは今日の投球ができれば大丈夫そうです。牧田を使わずに終わるのは悔いが残ります。明日はブルペンも総動員して、野上には序盤から飛ばして欲しいですね。

とにかく先取点が重要だと思います。


昨日はプロぺ通りの活魚センターで祝勝会。
画像


今日は、川越でプチ反省会。というのも、札幌でよく食べてたラーメン久楽が川越にできているのを見つけたのです♪
画像


生レモンサワーはレモンたっぷり。
画像


から揚げは1個(120円)から注文できます。とりあえず、2個頼みましたがでかすぎ(笑)
画像



日本シリーズを除けば、メットライフで野球を観られるのも明日で最後。
行こうぜ福岡、GO WEST!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、クライマックス開幕前夜 | トップ | 辻監督、そしてライオンズに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿