埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

辻監督、そしてライオンズに関わるすべての皆さんに感謝

2017-10-17 00:39:00 | インポート
獄寒のメットライフで迎えた第3戦。
画像


今年の前半のイーグルス戦と同様の展開でライオンズは敗退が決まりました。

金曜日を菊池でとっても、土日は美馬と岸に負けるというデジャブ。それでも、必死に食い下がる若獅子でしたが、シュリッターの被弾でジ・エンド。

悔しくて悔しくてたまりませんが、これも勝負。力が及ばなかったということでしょう。それでも、この緊張感のなか試合ができた若き獅子たちにとっては貴重な体験。来年につながりますよ。


そしてそんな期待と希望をもたらしてくれた辻監督。現役の時もお世話になりましたが、監督の際にもお世話になりました。

Bクラスが定番となりつつあったチームをV時回復させてくれた手腕は、賞賛と感謝の気持ちでいっぱいです。

結果はもちろんですが、毎試合毎試合終わるごとのコメントにも勇気付けられました。選手への信頼とエース、ファンへの熱い熱いメッセージ、1年間本当に楽しくライオンズを応援することができました。

辻監督とライオンズの選手、そしてコーチをはじめとするすべてのライオンズに関わる皆さん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。今年1年の活躍を誇りに思います。感謝しています。


そして今年も1年、一緒にライオンズを応援してくれた皆様、ありがとうございました。
仲間と観戦するときは心強いし、一人で観戦したときはくだらないメールの愚痴に慰めのコメントをいただき感謝の言葉もありません。

さらに、最後の三連戦は最強のメンバーが一緒だったので、勝ちは喜び倍増、負けても悔しさが分散されて助かりました。苦しい時もいい時も、そしてこれから先もずっと、よろしくお願いします。


切り替えの早い私はとりあえず、バスケシーズンへ本格突入♪
でもでも、NBAが楽天独占契約となり、WOWOWやNHKで見られなくなりそうです(涙)

RakutenTVを観るには楽天のIDが必要らしく、それは私にとって屈辱です。しかし、NBAが観られないことは野球のシーズンオフを冬眠するのと一緒。社会生活ができなくなるため、とりあえず、私以外の誰かにIDを取ってもらい、ほんの少しだけ抵抗しようと思います(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライマックス1stは1勝... | トップ | WOWOWでNBA中継決定♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿