埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ブロンコス開幕戦を見事に勝利!!

2023-10-07 19:25:08 | 日記
今年もBリーグが開幕。

札幌に転勤となったので、今日はレバンガ北海道の開幕チケットを買ってたのですが、木曜日に東京出張が入ったので、そのまま実家に帰り、さいたまブロンコスの開幕戦に参戦しました!

チアも演出もよかった。


開幕カードはトライフープ岡山。比留木HCはいなくなりましだが、ハードな試合は変わりません。

1Qは、その岡山の激しいディフェンスに苦しみリードを奪われる展開。

しかし、ブロンコスも佐藤を投入し、スリー連発でついていきます。特に前半最後のブザービーターは素晴らしく、後半戦によいムードをつなぐことが出来ましたね。

その後半、苦しみながらも少しずつ点差を縮めます。よい連携も増えてきて4点差で3Q終了。

そして迎えた最終Qも、ジリジリ追い詰めついに残り5分をきったとこで逆転〜

全く油断できない点差と残り時間でしたが、4分のところで岡山に連続テクニカルがでて、流れは一気にブロンコス。

最後は10点差できっちり逃げ切りました!!


毎度タフな試合になる岡山戦ですが、序盤の劣勢を立て直す修正力と勝負どころできっちり仕事するキャプテンなど、個々の選手がやるべきことをやった結果の勝利でした。課題もありますが、こういうゲームを勝てるのも強さの証。

明日もタフな試合になりそうですが、ホームだけに連勝スタートきりたいですね。

明日は札幌に帰るので速報頼みですが、勝利を祈ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 | トップ | 札幌へ帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿