埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

北海道旅行6 モエレ沼公園

2022-08-11 07:56:06 | 日記
北海道3日目は娘の希望でモエレ沼公園へ。

今日はレンタカーでないので、どうやって行こうかと調べたところ、いくつかのバスルートを確認。

慣れないと乗り継ぎミスがありそうなので、バスセンターからの直通便で出発!!中央バスの札苗線で約40分。1時間に一本出ています。

夏はモエレ沼公園の入口まで行ってくれ、さらに、運賃も240円と安いので正解でした。


公園につくと、まずはレンタサイクルへ。

2時間200円と格安ですが、自転車はママチャリのため走行性は期待できませんが、距離もそんにないので十分です。



まずは園外からもひときわ目立つモエレ山へ。標高62mとは言え結構な登りです(汗)


頂上に登ると札幌市内が一望♪ゼーハーゼーハーしながら写真(笑)


その後は園内をサイクリングしながら移動し、最後はガラスのピラミッド。



設計者のイサム・ノグチの紹介や展示、レストランなどがありました。

売店では『モエレ珠』なるものを発見。


面白そうなので買ってみたところ、揚げたドーナツの中に、サツマイモが入っているお菓子でした。

甘すぎず、美味しかったですよ。

モエレ沼公園は、札幌に住んでた時にも来たことなかったのですが、面白かったですね。

しかも入園料不要(笑)

帰りもバスセンター直通バスで市内へ。

公共交通でも十分移動可能で助かりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行5 大通のビアガー... | トップ | 北海道旅行7 トリトンで寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿