埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

北海道旅行7 トリトンで寿司ランチ

2022-08-11 13:32:02 | 日記
モエレ沼公園から市内に戻り、北海道といえば海鮮ということでランチはお寿司♪

市場の海鮮丼も魅力的ですが、家族連れなのでゆっくりできる回転寿司に決定。

北海道の回転寿司といえばトリトンですよね。バスセンターからだと学園前店が近いのでとりあえず東豊線へ移動。下りのホームでGoogleMAPで場所の確認してたら、なんと臨時休業ほ表示が、、、

マジですか???乗り込んだ電車を慌てて降りて作戦タイム。

トリトンの円山店か根室花まるかと考えましたが、東豊線のホームに留まってたこともあり、栄町のトリトンに行くことにしました。

14時過ぎだったせいか、15分ほどの待ち時間で着席。久しぶりのトリトン堪能できました!

ネタの質も大きさも最高です。ゆでエビも内地の回転寿司とは異次元のクオリティ。

そして、北海道にくると必ず頼むのが、『タコの子』と『山わさびカッパ巻』。


特にタコの子は、内地ではなかなかお目にかかれませんよね。

家族もいつもの100円寿司との違いを感じてくれたようでよかったです。まぁ、100円寿司も美味しいんですけど(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行6 モエレ沼公園 | トップ | 北海道旅行8 キツネを観に福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿