埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

天下一品を家麺で食べてみた

2020-07-26 00:03:43 | インポート
自粛生活が終わっても、外食する機会はほぼ無く、ランチ数回、夜飲みは4ヶ月以上のご無沙汰。
テイクアウトで、カッパ寿司、サイゼ、餃子の満州、ドミノピザ等を堪能してましたが、ネックは麺類ですね、(まぁ、のびちゃいますからね、、、)

袋麺、カップ麺、パスタ、そば、うどん、焼きそばと昼ご飯ローテを駆使しましたが、やっぱりちゃんとしたラーメンを食べたい。それもスーパーで売ってないやつ!!

ということで、天下一品のこってりラーメンをポチりました。4食で3000円です。
20200726_001052.jpg
20200726_001103.jpg
5月頃は、注文過多で販売停止になってましたが今は復活。10日くらいかかりましたがようやく届きました。

中身はこってり4食入り。スープを温め、麺を入れるだけと作り方も簡単のようです。
20200726_001129.jpg
最初は固形物ですが、
20200726_231306.jpg
温めるといつものスープ状になってきましたよ。
20200726_231328.jpg
麺も別茹ででなく、スープに直接投入できるため、調理も楽々です♪
20200726_231337.jpg
20200726_231345.jpg
どんぶりに移したら、SEIYUで買ってきた、メンマとチャーシューとネギをのせて完成♪
20200726_231408.jpg
20200726_231415.jpg
味はお店で食べるのと遜色無し、というか同じ♪辛味噌とニンニク味噌も付いてます。
作り方も簡単なので、家でも本格天下一品を堪能できました!

外食せずとも、生活できる(笑)
けど、野球は生で観たい、、、です。

明日から、ペイペイ→札ドと2週間の遠征。なんとか5割を維持してメットライフに戻ってきて欲しいですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ種市 | トップ | 昨日の負けを生かしてマリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿