埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

伸び悩む筋トレ

2022-10-06 22:51:37 | 日記
ジム通って半年が過ぎて、少し伸び悩みを感じる今日このごろ。

通い始めは一月毎に負荷を上げていくことができて、日々レベルアップが実感できてました。

しかし8月位からは、全く負荷を上げられなくて、しかも、同じ負荷でも辛さが増加していて、後退してるのではないかという不安が高まります。

まあ、ずっと右肩上がりでいったらマッチョになってしまうので、そんな簡単なことではないのは理解してますが、、、

ただ、今のやり方と量での限界値には近づいているんだと思います。

と思い、『筋トレ 伸び悩み』でググると、たくさんヒットしました〜みなさん、ヤッパリ悩んでるんですね(笑)少し安心。

よく書かれているのは、同じメニューかつ、同じ負荷で続けてると身体が慣れてしまい筋肉の成長も止まるということらしいです。

どこかのタイミングで負荷を上げてみようかなと思ってます。

寒い1日でしたが、汗を流したあとのビールは美味い(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライマックス1stステージ | トップ | 明日からCS1stステージ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿