埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

やきゅう神社

2014-01-21 02:03:00 | インポート
正確に書くと箭弓神社となります。

この神社は、私が高校時代通っていた東松山市にありまして、野球神社とよく間違えられます。
でも実は、野球とも縁があり、ライオンズの選手がきたり、甲子園に出る埼玉代表の学校が勝利の祈願にきたりもしているんです。バットの形をした絵馬もあるんですよ!

うちの近所なので、子供の七五三もここでした。

昨日はたまたま寄ったのですが、松女(近所の女子高です)の美術部の生徒さんが書いたビッグ干支絵馬がありました!迫力ありますね~
画像


そう言えば、ライオンズのキャンプの割振りも決まり球春到来もあと少しです♪そうそう、西口はA班スタートです。何とか200勝目指して頑張って欲しいと思います!


最近、だんだん自炊時間がなくなってきたので、今日はキャベツとシャウエッセンでミネストローネ風具だくさんスープだけ作りました。あとは、買ってきた惣菜と魚肉ソーセージで。

貴重なトマトピューレをケチったせいか、やや味がうすかったけど、コンソメが効いてたので美味しく頂きました♪
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌へ帰ってきました! | トップ | 旭川の最低気温-20℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿