埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

旭川の最低気温-20℃

2014-01-22 00:53:00 | インポート
今日は旭川で仕事でした。駅からタクシーに乗ると運転手さんが今日も寒いですね~と。
画像

そうですね~と軽く答えたところ、運転手さんから衝撃の一言が。
『さすがに、-20℃だと寒いですよね?』と。

えっ!-20℃?そんなに寒いの?と衝撃でしたよ。

札幌はせいぜい-10℃くらいですからね。でも、ここまでくると、もう寒さの違いは分からないですよね.

同じ北海道でも、ずいぶん違うんですね。また、勉強になりました。


今日の晩ごはんは、昨日のミネストローネの残りでロールキャベツです!
トマトソースで煮込んだロールキャベツにワインを合わせると、相性抜群です!ロールキャベツは冷凍のできあいですが、なかなかの美味しさです。

肉モヤシ炒めと一緒に美味しい夕飯となりました~
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきゅう神社 | トップ | しょうが焼きとキャベツとマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿