埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

雨の札幌へ帰宅

2014-11-25 00:12:00 | インポート
札幌に帰ってきたら雨。
気温はマイナス2℃でしたが、雨ということは、これでも暖かいのでしょうね。

そんな冷たい雨のなかでしたが、空っぽの冷蔵庫を満たすため買い物へ。濡れながらの辛い買い物でしたが、収穫もありました!

沢山の肉と魚と野菜の安売りをゲットです!

すごかったのは、特大鰯が2匹50円。鰯が港に大量に流れ着いたなんてニュースもあったので、そのせい?なんて思ったりもしましたが迷わず購入です。

かなりの肉厚なので、三枚おろしにチャレンジ。オリーブオイルと少しのニンニクと塩こしょうで焼いてみました。

表面がカリッ、中身は柔らかくて、スゴく美味しくなりましたよ。三枚におろして内蔵をとるひと手間を加えることで食べやすさもアップと最高です。
画像


ただ、さばくスキルがないため、骨回りに肉がかなり残ってしまいました、、、
あまりに、もったいなかったので骨も一緒に焼いて食べました。かなりの食べごたえがあったので捨てなくてよかったです。

安くなってたミニちらし寿司と合わせて、今日は魚ご飯となりました♪

今年は、あと何回雨になるんだろう?そんな思いが頭をかすめるのも、札幌ならではです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーボーとみみ... | トップ | 小谷野選手はオリックスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿