埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

小谷野選手はオリックスへ

2014-11-26 00:15:00 | インポート
残念な結果ですが、小谷野選手はオリックスを選択しました。

まあ、契約金やドームの環境などいろいろあるんだとは思いますので、残念としか言い様がありません。
交渉の仕方をもう少し上手くできればという思いもないことはないですが、マネーゲームはしてほしくないところ。年齢的に3年契約は難しいです。

出せる金額・条件を提示してダメなら諦めるというのも作戦です。
FAされて選手に出て行かれるのに比べれば、戦力ダウンでは無いですしね。

そして来期の内野陣。
浅村の怪我が癒えればセカンド。ファーストはメヒアか中村。ショートは永江を育てたい。
そして、懸案のサードは直人に脇谷、鬼崎を併用すれば全く問題ないです。そうそう、山川も育てないといけない。

あれっ?小谷野いなくても全然、問題なさそうですよ(笑)
欲を言えばきりがないし、すべて上手くいくとは限らない。むしろ上手く行いいかないことを、想定してやりくりするほうが、見てるほうも面白いです。(負け惜しみ半分ですけど)

それと、松坂の去就も決まったようです。まさかのSB 入り、それも4年契約16億円とか。
はぁっ?本気ですか?と、耳を疑いましたよ。

しかし、選手の移籍が増えましたね~日本の野球も少しずつアメリカのスポーツに似てきました。
NBAも開幕当初は、『あれ?この選手、今年はこのチームにいるんだ~』と、チェック期間が必要です。
その一方で、ノビツキー、コービー、ウェイド、ダンカンなど、フランチャイズプレイヤーとして活躍するスター選手も多いのも特徴です。

ライオンズにもたくさんのフランチャイズプレイヤー(西口のような)が、生まれてくれることを祈るばかりです。

今日は、東京から若き優秀な後輩が来てくれたので、9時近くなりましたが懇親会。
埼玉育ちで、関東から出たことないのにすっかり道民。内地から来てくれると嬉しくなってしまいます!
画像

ニシンにハッカクとこれぞ、北海道っていうお刺身ですよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の札幌へ帰宅 | トップ | ヒート対ウォリアーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿