埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

期待と不安がまざりオープン戦終了

2022-03-21 21:46:17 | インポート
今日はオープン戦の最終戦。

今井の離脱につづき、山川も2試合連続で欠場と、少し不安材料が多くなったライオンズ。

一方、代役先発のドラ2ルーキーの佐藤は、見事なピッチングで5回1安打無失点。四球は2つ出したものの、わずか59球という球数で安定感抜群です。今井に代わる先発が予想されますが、これなら十分、試合を作ってくれるのではないかと期待ですね。
20220321_214006.jpg
ローテとしては、バファローズ戦が高橋-隅田-渡邉。ファイターズ戦は松本-佐藤-與座で決まりそうです。翌週からは5連戦になりますので、與座か佐藤が抜ける感じでしょうか。

さらに、エンスがファームで調子があがってきたら、入れ替えもありそうです。とりあえず今井が出遅れても何とかやりくりできそうなメンバーがいるということは心強い限り。とにかく無理だけはせず、まずはカード一回りを五分でクリアできれば十分でしょう。

いよいよ金曜日開幕です!!

今日は休日ですが、いろいろ緊急対応でテレワーク。家族はステーキ宮にランチち行ったのでお土産にしてもらいました!
20220321_213910.jpg
テイクアウトも宮ソースが付いていて美味しかったです。

そして夜はジムに向かいますが、月曜だけど祝日なので19時閉店、、、このへんが初心者の詰の甘さですな(汗)

仕方ないので真っ暗の中、沼の周りをジョグしに行きましたが、何となく怖くて(お墓とかあるんで)、いつもよりペースアップで走りきれました←いつもやれ(笑)

こちらは、昼の散歩の時の桜。こちらは、まだまだ蕾で、開花まではもう少し。
20220321_213854.jpg



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルーナドーム初参戦 | トップ | 今日もへこむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿