埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

大島旅行(その4)

2016-10-06 23:43:00 | インポート
二日酔いの翌日は、火山博物館からスタート。

内部は撮影禁止でしたが、なかなか展示や情報量も多く本格派の博物館でした。残念なのは1Fの映像コーナーが改装中でやってなかったこと。

火山の島である大島だからこそのスポットでした。せっかくなので、観光写真を(笑)
画像


そして、2日目のメインイベントは『海辺のBBQ』です。
海岸は砂浜でなく溶岩浜です。
画像


画像


今にも降り出しそうな曇天で、時折、霧雨がほほを伝う状況でしたが、雨女雨男が終結した負のパワーが逆効果を生み出したのか、何とか最後まで続行という奇跡です。

牛肉と豚肉とイカと野菜が鉄板でダンス♪
画像


二日酔いでしたが、最初の1缶は薬と思い迎え酒(笑)
3缶目からは通常モードに戻りました♪

追加で頼んだサザエ。これぞ海辺のBBQ♪
画像


もちろん焼きそばも。
画像


海を観て、食べて、飲んで、しゃべって、笑って、楽しい時間を過ごすことができました♪

お腹がいっぱいになったところで、帰りの船にのるため港へ戻ります。
若干時間があったので、港わきの喫茶店で生ビール(←飲み過ぎ)
画像


さらに、女子チーム注文の大島ワインを1杯、いただき。
画像


楽しい時間をありがとうございました、大島。
画像


そして、サヨナラ大島。
画像


帰りの船の中も、ビールとおつまみ。3kgくらい太って帰ることになってしまいました(笑)
画像


ライオンズのシーズンが終わり、心が落ち込んでたところでしたが、楽しい週末でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島旅行(その3) | トップ | 季節の節目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿