埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

大島旅行(その3)

2016-10-05 23:15:00 | インポート
旅行のお楽しみといえば、夕ご飯。

大島らしさが満載のメニューとなりました♪
まずは、お刺身、茶碗蒸しや煮物といった定番料理。
画像


画像


メインは椿油フォンドュ。これがお鍋です。
画像


具材はこちら!野菜と海鮮シリーズで、伊勢海老付き♪
画像


ただ、私はてっきり具材を素揚げにしてタルタルソース(脇にてんぷら用の衣がタルタルに見えたのです)につけて食べるものだと思ってました(笑)

とりあえず、揚げます。
画像


ピーマン、衣のつき具合や色合いが最高のタイミングでした(自画自賛)
画像


こちらはホタテ。衣が厚すぎて、やや失敗。
画像


器の衣が減ってくると、底のほうに沈んでた粉分があるようで、だんだん厚くなるようです。

このあと、水を足して見ると少し改善されましたよ。あしたばも揚げてみましたが、表面積が広いせいか、物凄い勢いで油がはね、さながら花火大会。こんなそんなでも、楽しい夕飯です(笑)

さらに、金目鯛の煮つけも。
画像


お酒は大島ならではの、あした葉入り麦焼酎。
画像


飲み放題なので、ついつい飲み過ぎです。〆のサザエご飯も半分しか食べられませんでした(泣)

ホテル自体は古いですが、三原山が見渡せる露店風呂がついているなど、なかなか楽しめました。露天は夜でなく、景色が見える夕方か朝がお勧めです。

結局、飲み過ぎてしまい記憶レス。毎度毎度同じことの繰り返しで反省です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島旅行(その2) | トップ | 大島旅行(その4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿