埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ビッグイニング返しで連敗阻止

2018-08-22 23:48:57 | インポート
先週末のファイターズ戦の興奮が強すぎて、月曜は完全に気が抜けてました。テラス席でシークワーサーサワー飲んで最高の試合でした(笑)
画像


その反動か、火曜日は多和田が再びの6点ビッグイニングされて敗戦。結局東京ドームでは1勝5敗。鬼門のままシーズン終了となってしまいました。

しかし千葉に移動した今日の試合は、逆に6点のビッグイニングを作って逆転勝利(+2点のおまけつき)
連敗を阻止する価値ある勝利となりました。
画像


最近の試合では辻監督の采配が、早め早めのとなっていますが今日もそれがはまりました。

先日のDH解除の試合もそうですが、今日も7回にも関わらず中村、栗山に代走を送り勝負をかけまてましたね。結果的には秋山の長打で余裕の生還となりましたが、攻めの采配がシーズン終盤の強い思いを感じます。

5点差の場面で平井を使ったのは疑問が残りますが、9回は小川と伊藤の試運転を行うなど準備にも余念がありません。ベンチに戻ったときに、わざわざ辻監督から小川に声かけてる姿がカメラで捉えられてました。ベンチ内のいい雰囲気が伝わってきます♪
画像


画像


そして久々の伊藤君!!
画像


ようやく春先に発注した伊藤君Tシャツの出番がきそうですよ。
画像


9月は9連戦も控えていますので、投手のやりくりもシミュレーションしておかないとです。

最後のほうは東京ドームの試合とマルチ観戦してましたが、まさかまさかのホークス逆転勝利。
出来れば星のつぶしあいをしてほしいところでしたが、ホークスの勢いが強まる一方。恐怖がつのります・・・・

明日のファイターズはプロ初先発の宮台ですので、ホークスがサンタテしそうですね。千葉は天気が心配なものの、休養十分&相性抜群の榎田ですので、とにかく勝って福岡に乗り込んで欲しいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省点多くも大きな1勝♪ | トップ | 粘って榎田9勝目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿