埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

反省点多くも大きな1勝♪

2018-08-18 23:25:03 | インポート
昨日、エースで敗れた首位攻防戦第2ラウンド。

序盤、2本のホームランでリードを奪うも、制球の定まらない十亀がそのリードをすぐに吐き出す苦しい展開。

上沢も不安定なものの、中盤から持ち直し、ライオンズは継投に入ります。

ここのところ覚醒したかと思われた相内を投入したものの、やはり同点の場面では厳しかったのか四球に暴投でランナーを進めると中田の犠牲フライであっさり勝ち越しを許します。

その後を継いだ平野も信じられない暴投も絡み失点し、流れは完全にファイターズに傾きました。

この時点で負けの確率が相当高かったですが、平井、野田が綱渡りながらも何とか無失点で抑えてくれました。特に8回は失点してもおかしくなかった中、近藤のゲッツーがダブルリクエスト失敗で成立したことで、少しライオンズへ流れが来たのかもしれません。

8回裏は、トンキン。結局、ここも2つの四球からピンチを広げ、さらにレアードが好捕するもなぜか1塁に投げて1点。そして、金子が前進守備のレフトの頭上をやぶるタイムリースリーベースで逆転に成功しました。
画像


画像

最後はヒース。ストライク先行の安定感抜群の内容で3人締め♪
サンタテピンチを見事に、うっちゃり勝ちとなり5.5G差に戻すことができました。

解説の伊東さんが『やっぱり投手はコントロールですね』と言ってましたが、本当にその通りですね。辻監督の話では、十亀は体調不良で調整不足ということ。それなら、ローテ通り榎田抹消しなくてよかったような気もしましたが、先を見据えての判断ということで監督を信じますよ。

でも、今日勝って明日の観戦も少し気が楽になってきました。

そういえば、ダブルリクエスト中のセカンドベース付近。
画像

源田の周りには外野の金子と秋山が来てるのに、浅村は安定のボッチ(笑)またネットに書かれてしまいますよキャプテン~

相内には松井テクニカルコーチがしっかりフォローしてました。
画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながらエースらしからぬ... | トップ | ビッグイニング返しで連敗阻止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿