埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

二の矢三の矢

2017-08-30 00:06:00 | インポート
日曜日のバファローズ戦は残念な負け方でしたが、打線の組み換えが一定の成果を出した試合でした。
そして今日は、さらに大きく変化した打線。

呉の調子が上がらないなら、外崎をサードにして金子を外野で使って欲しいなと思っていましたが、まさかの2番 森。イーグルスの打線に対抗したかのようなガチンコ勝負。

打撃戦が予想されましたが、ゲームとしては投手戦。しかし、2番の森君はキッチリと仕事をしてくれました。長打は出ないものの、1塁にランナーが出ると引っ張った打撃でスコアリングポジションに進めてくれるところはさすが。

画像


得点も秋山の犠飛、浅村のタイムリー、源田の内野安打から岡田の隙をついた走塁からと、地味ですがいい攻めでした。特に、岡田の走塁は馬場コーチの素晴らしい判断。岡田は完全に3塁で止まるつもりでしたが、うまく腕を回しホームへ加速させてましたね。
画像


画像


前半戦は不動のオーダーで戦ってきましたが、終盤戦は選手の調子や相手チームに合わせて、次々と作戦や戦術を変えてくる姿は、観ててワクワクしてきます!


今週は諸事情により1人ご飯。
画像


サラダ、肉野菜炒め、冷奴、出汁巻たまご、鮭。飲み物はチューハイです♪
余ったおかずで明日はサケ弁当です(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2位攻防戦 | トップ | やりきれない思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿