さて・・と

60代専業主婦の日々です

わんこのしつけ

2012年05月12日 12時04分55秒 | 日常
金曜日は超忙しい多忙の日でもある。

が、息子を幼稚園に送ってそのまま高速へ。

で、ワンコを買ったペットショップへゴー!

ちょっと遠いところ何だよね。


ペットショップの店長(?)は躾け教室もやっていて、いつでも相談して下さいと言われていたので、行ってみた。

ワンコを買ったのは一昨年の夏なんだけど、ちゃんと覚えていてくれた。ありがたい~~~。



でね、結局、ウチのワンコの性格も覚えていてくれて、ほら8ヶ月も売れ残ってたスタンダードプードルだから、その人もよーく覚えてるんだよね。

ウチのワンコ、とにかく遊び好きでガンコなんだそうだ。

なので、ご飯よりおやつより遊びでつるのが良いと。


オシッコしたら遊んで上げる。

ウンチをしたら遊んで上げる。


今まで小っちゃいお菓子とか上げてたんだけど、ウチのワンコ、お菓子とか好きじゃなくて・・・っていうかそもそも食事に興味があまりないようで、食べないこともしばしば。


で、お腹空きすぎて吐くことも多い。


犬ってエサだけじゃなくて、お菓子だって大好きって思うけど、ウチのワンコはクッキー(犬用)も、ガムみたいなのも、肉も興味あんまりないんだよね。

イヤイヤながらもらってる感じで・・・すぐに食べないでそこいらにほおって置いたり。


エサだって、缶詰を上げても見向きもせず、よーーーっぽどお腹空かせてないと食べない。


人間の物でも食べる時も食べない時もある。

本当に食事に興味が薄い・・・とは感じていた。



で、やはりウチのワンコは食べ物よりも遊びが好きなんだよね。

言われてなっとく。



と言うわけで、オシッコしたらボールを投げて上げることにした。


これでちゃんとオシッコしてくれるようになるんだろうか。

今までは、したくなければ絶対にしなかったからね。

これで、しばらく頑張ってみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 | トップ | 母の日にTVについて考えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事