さて・・と

60代専業主婦の日々です

庭仕事

2020年04月29日 15時10分25秒 | 日常
今日は良い天気だし,風もなく,絶好の庭仕事日より(^O^)v

で、お昼ご飯食べたあと、ヒマそうだった息子に声かけたら,やってくれるって。

と言うわけで、500円で雇いました(笑)

雑草や,気になってたモサモサのアイビーを根っこごと引っこ抜いたりと、かなりの重労働。

スコップに鍬に・・・もう家にある道具を出して頑張った。

アイビーの根っこって・・・想像以上に太くて長いのね。

すごい量を整理しました。

息子が,なんかすごく力強くなってて驚いた。

ちょっと前まで力のない子供だったのに。

やっぱり野球部で鍛えられたんだろうかねー。


松っぽいのもものすごい大きくなっちゃってたのを,大量に切って。

あと、紫式部って言う実を付けるやつが、もうコレが本当にものすごく大きくなっちゃうんだけど、何とかキレイに整理した。


ホント、息子がこんなにも戦力になってくれるとは・・・本当に驚いた。

なので、おまけして千円のお駄賃あげたら、メチャクチャ喜んでた。


娘はオンライン授業が午後もしっかりあるのでね。


で、今日は初めて半袖で庭仕事。

すっかり暖かくなってたんだねー。

春と言うより初夏・・・なんだろうな。


息子は午前中だけでオンライン授業が終わっちゃうのでね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NARUTO | トップ | ps4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事